7/26の撮影②

滝の撮影で完敗した後、嫁の実家に戻ろうと思ったら「飯の用意をしていない」
との素晴らしい回答。
まぁ何時に帰るか連絡する約束をしていた時間帯に携帯の圏外にいた
私が悪いのですが。
つーかそれ以上に観光地化してるくせに携帯の電波がない法体の滝が悪い。
で、当初の予定通り秋田港へ。






7/26 秋田港 DD114 護衛艦すずなみ
到着した時には艦内公開は終わっていて、見物客もちらほら程度でしたが、
雲の切れ間からちょうど夕日が差してきてかなりいい感じ。
これが撮れただけでも十分満足。
つーかこれ、マストの垂直を優先してアングルを決めましたが、水平線の
傾きが一度気になり始めると際限なく気になるなぁ。


この後花火大会を撮影しましたが、使える写真が一枚もない…。