四季島


12/23 東北本線 越河-白石 列番不明 四季島


先日から運転開始の四季島の二泊三日コース。
ひとまず行ける範囲で光が当たりそうな場所はここくらいだろうと
白石駅手前のオーバークロスに行ってみました。
丁度雲の切れ間にあたって直前まで照ったり陰ったりとヤキモキ
しましたが、通過時はきっちり光が当たったので良かった。



12/23 東北本線 白石-東白石 列番不明 四季島回送


四季島が白石駅で停車中に先回りして撮影できるならとダメ元で移動。
ド逆光なうえ太陽は山陰に隠れてしまったのでカメラの設定は上の
晴れ設定のまま変えずにどアンダーに撮影してみましたが、なかなか
面白い表現ができたのではないかなぁと。
まぁレタッチでいろいろ強調はしてますが。