7/26の撮影①

前日五能線で散々曇られ、この日の天気予報も曇り予報だったので
開き直って滝撮りしようと象潟まで足を延ばしてみました。



7/26 羽越本線 上戸-小砂川 2008M いなほ8号
曇り予報が全然曇る気配がなかったので、以前から行きたかった小砂川の
お立ち台へ行ってみることに。
しかしこれは気分いい眺めですね。
これで来る列車が485系583系国鉄色だったらどれだけよかったことか。



7/26 羽越本線 小砂川-上戸 8561レ 甲種回送
いなほ8号通過後に水分を補給するためにコンビニに行き、その後2001Mを
撮影するために川袋の跨線橋へ。
なんか来ないかなぁと早めにカメラをセッティングしてたところに来た
まったくノーマークだった733系12両の甲種回送。ラッキー。
しかし逆光だからか色がけばい気がする。
レンズのせいかなぁ。



7/26 羽越本線 小砂川-上戸 2001M いなほ1号
そして本命の座を奪われた本命ですが。
やっぱり色がけばい気がする。
つーかこのフルーツ牛乳さんの残念感。
なんだかなぁ。


この後、当初の予定通り象潟の元滝伏流水へ行ったのですが、曇り予報が
全く曇ることもなく、納得できる写真は一枚も撮れずじまいでした。
PLフィルターも忘れたし。