29日撮影分


4/29 鶴形富根 9817M 急行春のさくら名所巡り号
曇りで露出がなかった割にはそれなりに撮れた?



4/29 富根二ツ井 2021レ あけぼの
前日は線路脇に撮り鉄が群れていて撮れなかった、二ツ井の陸橋俯瞰。
有名ポイントだけあってなかなか良い感じ。



4/29 二ツ井富根 回9642M
晴れないことを前提に鶴形で撮ろうとしていた所に急に晴れたので
81断念して米代川橋梁へ移動。
というかT18編成をはじめて晴れ間で撮影できた。



4/29 富根二ツ井 9647M 弘前さくらまつり
東能代で上記列車と交換の列車なので、移動せずに米代川橋梁の築堤で。
高圧線鉄塔などを隠すために、アングルがかなり厳しい感じになった。



4/29 二ツ井富根 2044M つがる4号
なんかもうビビって引きすぎるわ下り線の架線柱は目立つわで完敗。
というか、直前にアングルを携帯で調べていたはずなのに、なぜ
ここまで失敗するのかがよくわからん。


結局、五能線を撮りたいなぁと漠然と思っていながらも奥羽本線
臨時列車に注力してしまって五能線へは行けずじまい。
こんどこそ能代に行った時には五能線を撮りたいなぁ。
もうしばらく能代に行くことは無さそうだけど。