2012-11-03から1日間の記事一覧

28日撮影分

この日は天気は悪かったのですが午前中は雨の心配は無さそうだったので、 普段秋田に行った時と同様に阿仁経由で帰ることに。 なんとなくこの山越えルートが好きなのと、紅葉シーズンだったので。 今まで秋田縦貫鉄道の撮影がまともにできていないこともある…

27日撮影分

この日は団臨で朝から新カヌの国鉄色が奥羽北線を走るぞ、と 気合を入れて出撃したものの。 何故か来たのはR編成で、気落ちしているうちに7Dは遅切りKissX2は 顔に架線柱の陰が映り込むという大失敗。 挙句にKissX2+ビデオ三脚+EF50f1.8IIという軽量の組み…

26日撮影分

来年3月改正で485系(特にT編成)がE653系に置換されてしまうらしい。 ということで、早めに撮影しておこうということで、羽越線へ。 10/26 羽前大山−羽前水沢 2006M いなほ6号 ひとまず順光でT編成をゲットし、羽越線に来た目的は早速クリア。 まぁ、1本前…

出ずっぱり

10月は休みのたびにどこかしら出かけていた割に、なんかこう 満足行く撮影ができなかったような気がする。 気がするというか、7Dに付けていたタムロンの描写の甘さに 正直イラついている感じ。 7Dとセットで調整に出したので、どんな感じになって帰って…