27日撮影分

この日は団臨で朝から新カヌの国鉄色が奥羽北線を走るぞ、と
気合を入れて出撃したものの。
何故か来たのはR編成で、気落ちしているうちに7Dは遅切りKissX2は
顔に架線柱の陰が映り込むという大失敗。
挙句にKissX2+ビデオ三脚+EF50f1.8IIという軽量の組み合わせで
使っていたところ貨物列車に煽られてカメラが転倒、撒き餌レンズが
死亡という事態に。
まぁ、取り敢えずKissX2が壊れなくてよかったわ。



10/27 鶴形富根 2021レ あけぼの
なんとなくピントが怪しい部分はあるものの、十分満足。
あけぼのの存続も結構怪しくなってきたので、撮れるうちに撮っておかないと。



10/27 鶴形富根 2021レ あけぼの
↑の列車を引いたアングルで。
というかどっちかといえばKissX2のほうがピントもばっちりでよく撮れてるし。



10/27 二ツ井富根 回?M
朝一で取り逃がした団臨の回送ですが、R編成だし悔しくないといえば大嘘。
逆光ですがまぁそれなりに撮れたのではないかと。



10/27 岩館−あきた白神 8522D リゾートしらかみ2号
この日は団臨までで撮り鉄は切り上げて、十二湖に行くことにしましたが、
ちょうどしらかみ2号の時間だったので寄り道。
なんとなく描写が甘いのはきっとタムロンのレンズのせい。