秋田3日目

ミリシタで貯めた石全ブッパしてピックアップを引けず、FEHで貯めた石全ブッパしてピックアップを引けず、喰おうと思っていたチェダーチーズはカビていて、予約して買ったフジミの1/12スーパーカブは部品欠損&破損。
なんだかなぁ。



4/29 五能線 あきた白神-岩館 2527D

4/29 五能線 岩館-あきた白神 522D

この日は毎度飽きもせず小岩川鉄橋から。
メインの狙いは岩礁をバックにPL効かせて撮りたいだったので、概ね満足できる写真が撮れたかな。
水平線を切ってもっと大写しにしてもいいかもしれない。


4/29 五能線 八森-東八森 522D

追いかけてって、101号線が線路を跨ぐあたりで桜と絡めて。
山桜だったのか葉が目立つのは残念でしたが、なかなかいい場所を見つけたのではないかな。


4/29 五能線 能代-向能代 8521D 快速リゾートしらかみ1号

しらかみの時間帯には雲も殆どなくなったので、米代川の水面レベルまで降りて空と水面の青さを強調して撮影。
しばらく悩んで引きにしたけど、もう少しアップで撮っても良かったかもしれない。
でも、この引き潮の時間帯だと川べりの泥がヘドロ臭いのが一番問題。


4/29 奥羽本線 鶴形-富根 9043M 特急弘前さくらまつり

普段のダイヤだったらつがるとしらかみの2択でしたが、この日は臨時の特急があったのでついでで撮影。
で、このあとのつがる2号が田代岳と菜の花を絡めて良さげに撮れそうだったのに、撮影地にあったタラの芽で遊んでたらバッチリ取り逃す始末。

次は鰺ヶ沢のあたりを重点的に攻めたい。
夏に行くときも晴れたらいいなぁ。