コレはいい撒き餌だ。

結局セットレンズだと暗すぎて屋内で撮れない、ということを痛感したので。



EF50mm f1.8II
お値段一万円ちょっと切るくらい。
APS−Cには中望遠になるので使いにくいかと思ったけど、先日の
遥の写真だと大概50mm以上で撮ってたので、これから約1年で
使い潰す感じでも十分元は取れると判断。


で、いろいろ試す。





1/144 技−MIX F−15J
上からF2.2、F5.6、F11。
絞り優先AE、ISO200、AF。
え〜とね、輪郭がね、滲まないの。
9800円でもセットの標準よりはるかに綺麗に撮れる。
さすがは単焦点



EF50mm f1.8II
F2.8、1/5秒、ISO100、マニュアルフォーカス。



EFS18−55mm f3.5−5.6 IS
F5.6、0.6S、ISO100、マニュアルフォーカス。


F1.8だと被写界深度浅すぎてピントが取れない…。
つーか最短撮影距離ぎりぎりだとAFも上手く働かないし。
この2枚撮るのに4〜50枚撮影して、2時間。
フィギュア撮るのってこんな難しかったんだ。
それにしてもミクさんは可愛いなぁ。



EF50mm f1.8II



EFS18−55mm f3.5−5.6 IS
等倍で切り抜き。
どうなんだろう、ここまで来ると解像度がどうとかわからんか?
しかしミクさんのどアップはめっちゃ可愛いなぁ。


さて、これでLatみ遥を撮るのが楽しみだなぁ。