7/21分(娘産まれた次の日)

というわけで、病院に行ってない間は結局撮り鉄
撮影対象が多いってことはいい事です。



7/21 あきた白神-岩館 2325D
一度ここで順光で撮りたかったんですよね。
もうちょっとアングルに工夫が必要かなぁ…。


このあと八森から二ツ井ダッシュ
遅延しまくりなの知ってたから特に焦ってはいませんでしたが。



7/21 鶴形-富根 2041M 特急つがる1号
ひとまず慣らしで。
それにしても青空っていいなぁ。



7/21 鶴形-富根 4001レ 寝台特急日本海 遅延+210分



7/21 鶴形-富根 2021レ 寝台特急あけぼの 遅延+180分
台風の影響で新潟県内の羽越線停まって大遅延。
そのおかげでバリ順光の最高の条件でとれたのに…。
日本海は思いっきり串パン…。
あけぼのは顔まで光が回りこまないで真っ暗…。


このあと病院に行って、その後再び出撃。
息子病院で飽きて走りまわってたし、晴れてるのにそのまま帰る
選択肢もないし。



7/21 沢目-東八森 8525D 快速リゾートしらかみ5号
どうにも列車の長さが読めない。
見きれるのが嫌で引きすぎるんだよなぁ。



7/21 八森-東八森 328D
今度はアップにしすぎ。
というよりはもうちょっとカメラを上に向ければ良かったのか?
な〜んか日の丸感。
考えてみたら五能線男鹿線色に合うのは初めてな気がする。