撮り鉄キモい。

昨日の石巻のSL。
普通にSLを見に来た爺と孫に対して、「邪魔だー!どけー!」と来たもんだ。
ご立派なカメラにご立派なレンズを付けてご立派な三脚を立ててる奴ら。
なんなんだろうね、あれ。
「高速代どれだけかかったと思ってるんだー!」とか言うことは多分関東から
わざわざ来てたんだろう暇人が5〜6人程度だったんだけれど。
どれだけご高名な写真家様なのか知らねーけど、爺さんとちみっ子を怒鳴りつけて
撮った写真がどれほど素晴らしいものなのか見せていただきたい。
つーか群れたオタクは気が大きくなってるから手に負えない。


ホントばっかじゃねぇ。


というわけで、今後はああいったネタ鉄を撮りに行くのはやめようと思う。
気持ちよく撮れないし、息子にとっても間違いなく悪影響しか無いだろうし。


ということで、平和だった先週末の磐越西線



11/10 猪苗代-川桁 1212M あいづライナー2号
買ったばかりのタムロン18-270VC。
な〜んかピン甘な感じがする。
最近ほぼEF50mmf1.8IIばかり使ってたからかも知れないけれど、しっくり
来ない写りだよなぁ…。



11/10 翁島-更科信号所 1225M
晴れていたので電線とか全く気にせずに山バックで撮ってみた。
なんかいい感じに気持ちが悪いのはなんでだろうと思って見てみたら、
先頭車の幌が斜めについてるのな…。



11/10 翁島-更科信号所 1211M あいづライナー1号
やっぱりピン甘?
まあ、ちゃんと見れるレベルにはなってるかな?



11/10 川桁-関戸 回9224M
あいづライナー代走明けの勝田のイルカさん。
背景の高速のフェンスが気になるとはいえ、紅葉バックでまともに
撮れたんじゃないかなと思う。



11/10 中山宿-上戸 1234M
背景の紅葉がきれいに…撮れてない…。
露出が足りない…。



11/10 中山宿-上戸 1213M あいづライナー3号
完全に日陰になったのでISO400にあげてみたけど…。
なんかちょっとピン甘な感じ。