このイチモツを見てくれ こいつをどう思う


すごく…分不相応です…。


なんか会社で印刷サンプルを作りたいから子供の写真を撮ってこいと、
EF 70-200 f/2.8 IS L USMを貸してくれた。
という訳で、撮り鉄へ。
なんか色々と間違ってる気もするが、別にどうでもいいや。



4/20 白石−越河 2レ 北斗星
わざわざ4時起きして白石の向こうまで行ったのに、曇られた。
しかもMFでピントを合わせきれず残念な感じ。



4/20 白石−越河 3078レ
AFの実験。
ISO感度が高いせいもあるだろうけれど、やっぱり甘いかなぁ。



4/20 東白石−北白川 429M
先日のダイヤ改正でこの近辺では唯一の8両編成になったこの列車、
どうせならもっと長編成を活かせる場所でとってやりたいなぁ。


この後大河原に新幹線を撮りに行ったけど、色を綺麗に出せず全ボツ。
で、船岡に行くかどうするか悩んだ挙句、どうせ高級レンズを
試せるなら先日と同じ構図で比較してみようと再び馬牛沼へ。



4/20 白石−越河 2076レ
普段から申し訳程度にしかコンテナを積んでいないこの列車ですが、
純カラとなると逆に清々しくて好きだったり。



4/20 白石−越河 9570M みやぎ・ふくしま花めぐり号
本命は若干だけど日が差してくれた。
というか、こう見比べると、EF-S55-250ISだって結構いい描画を
してるのではないかと。
なによりEF70-200f/2.8でこの程度しか撮れない技術不足が一番の問題。



4/20 越河−白石 9583D ぴゅうコースター風っ子
やはりキハ40系はいい。
写真としては全然ダメだけど。



4/20 北白川−大河原 9591D ポケモントレイン
本来の目的の撮影サンプル提出用に狙ってみましたが、長い球で
無理やり撮影したのでなんかチグハグな感じになってしまった。
というかやはり若干ピントが甘い?


ということで、撮り鉄以外に子供の写真もそれなりに撮影は
してみましたが、サンプルとして提出できる出来の写真が
殆ど無い…。
被写体ブレしてたりバッチリ撮れたかと思ったら鼻水や
晩飯のカレーもきっちり写り込んでいたりで。
でも、子供を追い回して撮影するのもやはり楽しいので、
今後は自分の趣味だけではなく、そういう時間も確保して
やりたいところ。