最近、休みに限って天気が悪いのは何故ですか。

というわけで、また色々と練習。
10/29に晴れてからずっと曇ってるんだけど。


 
左:10/29 米代川橋梁を渡るリゾートしらかみ3号。青池編成を撮れる場所がどうにも思い当たらない。
右:10/29 4096レ?傾いだ。


 
左:10/29 新型青池待ち中に急に来た愛たん。完全に慌てたので大失敗。
右:10/29 新型青池待ち中に来たNODOKA。これはリゾート用に三脚立ててたのでバッチリ。


 
左:10/29 本命のHB−E300系新型青池。都合3回失敗してたので4度目の正直。
右:10/29 5両編成と長めの編成なのでなんとなく好きな1654M。
男鹿線のキハ40系6連撮りに行きたいけどさすがに朝早いし…。


 
左:10/29 八森海岸の雄島に沈む夕日。雲かかってるけど。
右:10/29 岩館の定番スポットで1/4秒開放。日は完全に沈んでる時間帯。


 
左:11/4 かもしか3号を側面から流してみたけど。18mmだから車両の先端がブレてる。
全体的にピントもあってないし。手ブレ補正のせいもある?
右:11/4 回送列車。この日はこれしかまともに撮れなかったなぁ。


結局、新型リゾートしらかみの試運転はこの時の写真しか残せなかったなぁ。
11/4に待っていたら結局来なかったので、どうやら試運転は終わったか?と。
まぁ、いずれ12/4のダイヤ改正で定期運用に入るんだからこれからいつでも
撮れるわけだし、いいかと。
それよりは現行の青池編成を何処で撮ろうか悩み中。
再来週辺りから、また1号で運用されるので朝早い時間になるし…。
八郎潟町あたりまで走れば側面順光で撮れるんだけど、時間の都合が。
あとは、晴れた日にいつもの東八森駅の踏切で328Dを撮る。