E657系ハンドル訓練

仕事はそんなに切羽詰まっているわけではないのに、なんだかこう心が忙しい。
朝に妙に起きられないので休みの日も仙台空港にすら行ってない。


1/22 東北本線 南仙台-名取 試9454M

先日から仙台に来てたらしいと噂には聞いていたE657ですが、昨日までそのことをすっかり忘れてしごとにぼつとうしていたわけで。
なんとなくツイート眺めていたら、昼休みをある程度調整すれば撮れるらしい時間帯を走行しているとのことだったので、折角なので会社から近間の踏切へ見に行ってきました。
ひとまず、光線もよくいい感じで撮影できたので、良かったことにしておきましょう。
普段ならネタ列車のときは誰かしらいる踏切なのに今日誰もいなかったのは、みんな岩沼以南へ行っていたからなんでしょうかねぇ。

しかし、撮影データを見返してみると、7月のカシオペア回送以来約半年間線路際に立っていなかったとはなぁ。

ところで、発表されたダイヤを見る限り、10時仙台発上り、12時半仙台着下り、16時仙台発上りの3本は普段から撮れそうな感じで。
日の長い時期だったら17時半仙台着下りと折返し18時仙台発上りも撮れそうですねぇ。
ゴールデンウィーク辺りには増発もしてくれるんじゃないかと期待して待ちます。