快速花めぐり号とか②

日曜日も雨予報がいつの間にか晴れ予報になっていたので、白石まで出撃。


4/14 東北本線 東白石-白石 9570レ 快速花めぐり号(往路)


4/14 東北本線 館腰-名取 9571レ 快速花めぐり号(復路)

上りは前日に山を諦めたので、山バックで撮影。
少し前までもっと綺麗に晴れていましたが、本番前辺りから若干空が白くなってしまったのが残念。
下りはもう完全に曇ったので、家の近間の踏切から。
ピンを置く位置を誤って前ピンになってしまった。

以下、撮影したもの。


4/14 東北本線 白石-東白石 3053レ
3053レは現着すぐに来たのであまり構図とか考えずにただ撮っただけですが、むしろこっちのが蔵王雄大で良かったかもしれない。


4/14 東北本線 東白石-北白川 4059レ
花めぐり号撮影後は山バックになりそうなストレートに来てみましたが、綺麗に蔵王バックになる場所を見つけられず。
でもって、西濃カンガルーライナーは手持ちで撮ったので完全に傾いだ。


4/14 東北新幹線 白石蔵王-仙台 45B やまびこ45号
前日に北白川のS字で撮影中に後ろを通過していったE3を改めて撮影しに行きましたが、大河原の撮影地は木が伸びてきてもうそろそろダメになりそうな感じ。
JRさん切ってくれないかなぁ。