超望遠で遊ぶ。

久しぶりになんの予定もない休みだったので、超望遠を持ち出して遊んでみた。



6/25 東北本線 岩沼-館腰 3M ひたち3号



6/25 東北本線 館腰-岩沼 26M ひたち26号

遠出する気はなかったので近間で。
やっぱり超望遠は陽炎との戦いになるか~。
昨今の撮り鉄叩きの風潮もあり、交通量多めの踏切付近で三脚立てるのがなんとなく落ち着かない。
というかひたち26号の前にカシオペア の回送があったようですが、知らずにチャーシュー仕込んでた。
いつから昼間回送になってたん?



6/25 仙台空港

スターラックスは初撮り。
台湾便一日3便も飛んでれば、エバーに大型機が充当されることはもうほぼ無いんだろうなぁ。
しばらく飛行機は撮っていなかったけど、久しぶりに行ったら楽しかったので晴れた日に再履修。


6/25 玄関先

玄関のドアを開けようとしたら、近所ののら猫に見られていた。