E657系ハンドル訓練

久しぶりに公休日に晴れたので、E657の試運転の撮影に出かけてきました。
太陽の下の線路際でカメラを構えるのは最高に気分がいい。


1/25 東北本線 岩沼-槻木 3052レ
練習電の一発目はキンタの1号機。
1号機は今までにちゃんと撮ったことあったっけ?


1/25 東北本線 岩沼-槻木 584M
散歩中のおいちゃんが電車が来たときに田んぼの土手に避けられていたので、それを入れて撮影。
撮り鉄なんかにご配慮いただいてありがとうございますだな。


1/25 東北本線 岩沼-槻木 試9454M
世の中的には、ひたちの営業運転が再開したら仙台-岩沼間はいつでも撮れるから岩沼以南で撮らないと意味がないとかいう風潮。
ということで、なんの捻りもせずに世の中の流れに則って槻木ストレートへ。
単にただこの場所が好きなだけなんですが。


1/25 東北本線 東白石-北白川 試9455M
返しの下り試運転は北白川のS字で撮影。
白石-仙台間の下りのいちばん有名な撮影地なのできっと混んでるんだろうなと思ったら、現着時点で誰もおらず。
折返しまで時間が短いから、皆さん上り撮影を優先して下り撮影地まで来ないのかね?
まぁ実際に槻木ストレートからここへの移動、かなり時間的に厳しい状況ではありましたけど。

ひとまず、ちゃんと順光で撮影できただけで良かったんじゃないかとは思います。
次の公休日は今の天気予報ではあまり天気は良くないようだし。
営業運転開始に向けて、常磐線の撮影地でも探しに行こうかな。