仙台雪レフ

やっと雪が積もったのでいそいそと出撃。


1/26 仙台空港 スカイマーク BC152便

雪が積もったし、そんでもって雪予報が一時的に晴れたしということで家族運用のスキマ時間に仙台空港へ行ってみました。
が、そもそもダイヤがズタズタで軒並み運休とかそういう状況。
スカイマークだけかろうじて撮影できたもののFDAは車の中で待機してたら撮り逃す為体。
ま、まぁ陰ったし別にぃ~。



1/27 仙台空港 スカイマーク BC152便


1/27 仙台空港 Peach MM133便


1/27 仙台空港 JAL JL3501便


1/27 仙台空港 ANA NH735便

日曜日はいい感じに晴れたので、再出撃。
畑に積もっていた雪は中途半端に溶け残った感じで雪レフ効果はかなり弱くなってしまいました。
しかも目的だったFDAは全便の名古屋-出雲便がキャンセルで飛んでこないし。
阪神ラッピングのスカイマークが撮れただけ良しとしましょうか。


1/28 仙台空港 FDA JH702便


1/28 仙台空港 ANA NH1863便


1/28 仙台空港 FDA JH703便

正月の代休の今日は朝からデレステのスタミナ消化をしてましたが、FDAの運行状況を見たらいままでちゃんと撮れていなかった赤塗装が来るようだったので急遽出撃。
途中踏切で引っかかっていたら四季島が通過。
そもそもわざわざ月曜日に公休を設定していた理由をすっかり忘れていた模様。
槻木の方角はきれいに晴れていた上に蔵王もバッチリ見えていて完全に失敗。
まぁその失敗のおかげで(?)FDA飛来時は雲もかからずいい感じに撮れたのでした。