またも1ヶ月放置。

簿記検定前だった事もあって、撮影には行くもののRAW現像もせずに
撮った写真も更新も完全にぶっ飛ばしてました。
まぁ、だからと言って簿記の勉強をそんなにやっていたわけでもないのですが。
ということで、現実逃避の結果を垂れ流し。


5/18 阿武隈急行 岡-横倉 964M
朝一の北斗星を取り損なって不貞腐れなから阿武急沿線を流してたら
発見した場所。
蔵王バックで田植えは終わってるものの水鏡が撮れていい場所を見つけた。
来年は4両編成をここで撮りたい。


5/19 仙山線 八ツ森-奥新川 9835M 快速新緑山寺御開帳号
7Dで撮影。


5/19 仙山線 八ツ森-奥新川 9835M 快速新緑山寺御開帳号
KissX2で撮影。
初めて行った場所ですが、崖がかなり高くてビビりまくりながらの撮影。
ちょっと霞んでる感じですが、新緑が綺麗で十分満足な出来。
でもおっかないので子どもたちは連れていけないなぁ。
※190630 写真差し替え


5/19 仙山線 熊ヶ根-陸前白沢 9840M 快速新緑山寺御開帳号
返しの時間にはどんよりと曇って露出もなく、どこで撮っても一緒だから
ほとんど人が居なかった定番の熊ヶ根橋梁に行ってみた。
ISO感度を思い切り上げて撮影したものを更に現像時に強めに調整してますが、
記録としてはまあ見れるものができたとは思う。


5/23 東北新幹線 古川-仙台 7908B 本線検測?
今までなかなか撮る機会に恵まれなかったEast−iですが、
やっと撮ることができました。
あとはなんとか平日休みを検測のタイミングに合わせて、もっと
撮影チャンスを増やしたいもの。


5/23 石巻線 鹿又-佳景山 654レ
嫁から「風景を絡めた綺麗な写真を撮れよ」と言われていたので、
わかりやすく綺麗な写真を撮ってみようとチャレンジした結果がこれ。
たしかにただの編成写真よりもこっちのがいいよなぁ。
理詰めで撮れる編成写真よりずっと難しいけれど。
もっと勉強しよう。
※190630 写真差し替え