滑津大滝。

8/28のことですが、早起きしたら会津まで撮り鉄に行こうと思っていたら
目が覚めたら昼近かった。
というわけで、猪苗代よりはまだ近い七ケ宿町滑津大滝へ行ってみた。
以前に白石まで新幹線を撮りに行った際に、気にはなっていたけど三脚を
持って行かなかったのでスルーしてたこともあったので。



滝見台から。
滝の落口が一枚岩なのが表現できていればいいなぁ。



正面から。
すげー説明的写真w
滑津大滝は、白石川の本流にかかる高さ10m、幅30mの2階滝です。
をそのまま写真にした感じ?w



一の滝を見上げる感じで。
やっぱり滝は見上げてなんぼ?



奥側をクローズアップで。
こう見ると落ち着きのある柔らかい感じの滝ですけどね。



手前側の荒々しさを再現したくて止めてみたけど…。
なんだかよくわからん写真ができた。



一の滝の脇の階段から。
この一瞬だけ曇ったので、安心してシャッター開けられた。
手前の勢いのある側を強調したいのになかなか上手くいかないなぁ。



二の滝。
逆光で空が完全に白飛びしてるけど、仕方ないよね。



滝の裏側に生えてる草を主題に、したかったのに、なってないw
水しぶきは凄いわ50mmだとレンズ経が合わなくてPLフィルター
手持ちせざるを得ないわフード付けられないわでめっちゃ苦労した。



白飛びが…。
難しいなぁ。
誰だ、逆光は正義なんて言ってたのは。



二の滝の脇にある小滝。
正直、滑津大滝ではこの滝が一番好きかも知れない。
滝らしいカッコしてるし。



ちょっと引いて。
特になんてことはないんだけど、なんか気に入ってる写真。
一番滝を滝らしく撮れてるよね。



せっかくだから、露出変えて何枚か撮ってHDR合成。
いきなりこの合成も無いんだろうけれど、なんか普通に合成したら
ただコントラストを落としただけの写真が出来上がって面白くなかった
ので、どうせなら一番派手にしてやるぜとw
何かを表現したくてHDR合成してるわけじゃなくて、手段を目的と
してるわけだから構わんよねw