うろうろと

何を撮ればいいのかわからない。



10/18 仙岩峠
この日、快晴の天気予報に反してどん曇りだった盛岡から
晴れ間が広がっていそうな秋田側へ移動中に逆光に輝く
紅葉があったので寄り道。



10/18 生保内峡谷
生保内第4橋梁からの帰り道に赤い紅葉があったので
小一時間ほど時間つぶし。
楽しいけれど難しい。





10/18 抱返り渓谷
折角角館まで来たのだからとエロ順光の秋田新幹線
諦めて見返りの滝を見に抱返り渓谷へ。
見ての通り紅葉はまだまだでしたが、日が傾いて
半逆光に透過する色づいた葉はなかなか綺麗でした。







10/26 みちのく湖畔公園
せっかく晴れたのに出かける場所がさっぱり思いつかなかった
ので、娘を連れて川崎町のみちのく湖畔公園へ。
なんとなく展示の古民家を廻ってみましたが、下手なりに
撮っててなかなか面白いですね。



11/1 長老湖
休みのたびに娘ばかり連れて出歩いているので、この日は息子と
二人で南蔵王の長老湖へ。
ここはこの辺りでは数少ない手漕ぎボートに乗れる場所として、
俺の中では超重要ポイント。
この日の紅葉はいい感じにピークでしたが、やはり赤色が
少ないのが残念。


というか、そもそも美的センスのかけらもない俺が風景写真を
撮ろうとしたって土台無理な話なんだ。