秋田3日目

前の日にちらっと時刻表を見たら、どうやらMD−90が飛んでるっぽい。
なら行くしか無いじゃないか、と動物園の後に行ってみた。
というかどちらかといえば動物園のほうが時間つぶs



というわけで、10年ぶりぐらいに見たMD−90。
退役前のMD−87には5年くらい前に乗ったんだけど、それ以降飛行機に
乗る機会もなかったし、機材の小型化もあってほとんど見れなかったので。
やっぱりスマートでカッコイイよなぁ、コイツ。
コレ以外でスマートな機材といえばもうB777くらいでないかと。



息子さんはどちらかと言えば赤い色の航空会社より青い色の航空会社のほうが
好きらしいので、MD−90撮って撤収と思ってたけどもうちょっと待つことに。
A320ってそう言えば初めて見た気がする。
でも、B737と比べてもなんかバランスが悪い気がするなぁ。



離陸するCRJをSS1/125で流し撮りの練習。
何機か流してみたけど、それなりに止まったのがこの写真だけ。
でも、ブレ補正が強めに効くためなのか、輪郭がどうにも滲む感じが。
これはもうとにかく練習しか無いんだろうなぁ。