汝、B767を撮りに行くがよい。

なぜか急にB767が撮りたくて撮りたくて仕方がない病にかかったので
9/7、10、11と公休のたびに仙台空港に行ってました。
ちなみに明日の公休も午前中晴れそうなので仙台空港に行く予定w



9/7 那覇発 464便



9/10 伊丹行 732便



9/10 伊丹発 733便



9/11 那覇行 463便


う〜ん、3日間通った割にはちゃんと撮れたのが少ない。
まぁ、737、738便は日没後だから無理だとしても、それ以外の
離陸便をほぼ全て撮り逃してるのが痛すぎる。
他の機材が追い風でも09離陸してるので09で待っていると、767だけ
機材が重いためか向かい風の27離陸して行ったりとか、そんなんばっかり。
こういう時はやっぱりワイドバンドレシーバーが欲しくなる。


他撮ったの



9/7 伊丹行 2204便
コイツの後発が767なのに、767だけ反対に飛んでいく。



9/10 伊丹行 2200便
仙台発JAL機唯一の737型。
はやく鶴丸に行き当たりたいところ。



9/10 成田行 3232便
初めて行き当たったエコボン。
というか、なんでも緑に塗りゃエコだと思ってるんだろうか日本人。



9/10 名古屋行 362便
今度は金鯱
モヒカンと鶴丸を期待して行ったのに、カラバリ機だったのは他の機材
でしたという罠。
金色を綺麗に表現したくてRAW弄ってみたけど、どうなんだろうなぁ。



9/7 福岡発 3535便
仙台空港なんだから、貞山堀を入れて撮りたい、ということで練習中
なんだけどね〜。
どうにもカメラが傾くんだよね〜。
水平を保ったまま振るの、すごく難しい。
ちなみにこの写真は当然ながら角度調整済み。



9/7 札幌行 727便
せっかくのロケーションなのにピンアマだし構図も甘いし最悪。
あとちょっと我慢すれば蔵王のシルエットも入って良い感じに
纏まりそうだったんだけど、日没と同時に出現した蚊柱の真っ只中で
カメラを構えて待っていられる精神力はなかった…。
カメラを構える数十秒の間に、両腕に10匹以上の蚊に同時に
集られたらいくら何でも気持ち悪くて耐えられない。