秋田3日目

先日八木山動物公園に行ってから、どうやら息子さんはぞうさんがお気に
召したようなので、動物園に。
入園料が水族館より安いしね。



釧路生まれのオレにはやっぱり外せない鳥なんですよ。
で、コイツがいるから大森山が好き。
しかし、金網の処理があまりうまくいってないなぁ。



撲殺死体。
野生の欠片も残ってねぇよコイツ。
最低でも舌しまえよ。
でも、以外とネコって舌出して寝てるイメージがあるから、これはこれでいいのか?



タイガーストライプが結構効いてて、最初見つけられなかった。
コイツも寝よう寝ようとしてたんだけど、一眼のレンズが気になったのか
わざわざこっち向いてくれた。
つーかライオンよりだらし無くなくて好きだなぁ、こっちのほうが。



コレがやりたくて動物園に行ったようなもので。
やっぱり猛禽はいい。
そのなかでもイヌワシオジロワシはでかくてゴツイのにスマートで
無闇矢鱈にカッコイイ。
そりゃ戦闘機の名前になるわけだ、ビェールクト。



馬並みという言葉がありますが。


象並みでなくてよかったね!


ぞうさんの3本目の足(4足歩行だから5本目か?)初めて見たけど
凄いどころか凄まじいの一言に過ぎる。
だって、この寸法のくせに地べたに付くんだぜ?
しかも鼻ほどではないけどそれなりに自由に動くっぽいぜ?
そりゃ思わず撮影するわw



どうやら、立つことは意外にお手のものらしい。
このまましゃがみ込んで、器用にりんご齧ってました。
つーか正直、ジャンアントでアレだけ騒がれてますけど、どっちかってば
レッサーのほうが可愛くねぇ?