たらこ

最近、休みのたびに望が「カンカンカンみにく!(踏切を見に行く)」と
やたらうるさいので、五能線追撃戦を繰り返してます。
北能代東八森〜滝の間間で上手くやれば最低3回は踏切に引っかかることが
出来るのは実証済みw
つーかこのまま行けば、多分能代〜岩館間の時刻表は覚えられそうな雰囲気w


つーことで、それだけじゃつまらないのでいろいろ撮りに行ってますけど、
まだまだ一眼を使いこなせていない感じ。
というか、写真の水平をちゃんと取れないのが痛い。



白瀑神社。
せっかく一眼を持ったんだから、水の流れを撮ってみたい。
よく奥入瀬渓流の絵葉書なんかで使われてるようなアレ。
でも、やっぱりやたら難しい。
つーか、手持ちじゃ無理だ。三脚ないと。



あきた白神〜岩館間で定番らしい撮影スポットで。
望とバトルしたりキアゲハを望遠で接写撮影なんかしてたら急にタラコが
来たので。
本当はもっと引きで撮るつもりだったのに、思わずズームしてしまった。
どっちかと言えば五能線色の方が好きなんだけどね。



で、望のうんちを猛ダッシュで片付けてから、追撃開始。
東八森駅の能代側踏切でいつもどおり追いついた。
ここは踏切から障害物殆どなしで撮れるので結構重宝。
望さんも目の前で踏切見れて満足してるっぽいし。