いざ撮るとなると頭真っ白。


なんだかその界隈で人気らしいT18編成。
いきなり国鉄色でビックリした。
雨が降る直前の曇り空で露出全くなし、カメラ任せのISO
800で増感ノイズ出まくり、右端に架線柱も入ってトリミング。
だめだこりゃ。



新幹線青森延伸で無くなるらしいかもしか。
ダサいよね、色が。
初めて乗ったときは、なんで青とピンクなのかしばらく悩んだわ。
よく乗ったけど、中身も国鉄時代のままでいい感じに古臭い。
好きだけどね、この列車。
焦りすぎてシャッター早切り、左側に全く無駄なスペースが
開いたのでこれもトリミング。
ついでに写真が右肩上がりだったので回転補正も。
なんか、一眼持つようになって、フォトショで弄ること自体が
負けなような気がしてきた。
早くまともに写真が撮れるようになりた〜い!


最近になって、いろいろな鉄道写真撮影テクニックサイトとか、
秋田の鉄道写真BBSとか、そういうところを巡るようになって。
「よーしパパがんばって写真撮っちゃうぞー」ぐらいの勢いで
撮りに行ってですよ。
なーんにも出来ねぇのな、テンパって。


いかんなぁ。