レトロふくしま花見山号

決算の締めでストレス溜まる。
ということで、線路際へストレス発散に。


4/9 東北本線 白石-越河 9570レ レトロふくしま花見山号
ひとまず定番の船岡の一目千本桜へ行ってみたらもう
車を止めるところも無いくらいの混雑。
仕方がないので馬越沼まで足を延ばしてみましたが
ここも今まで見たこともない大混雑。
何とか隙間に入れさせてもらって撮影しましたが、
バリ順光線で撮れてよかった。




4/9 東北本線 大河原-船岡 9571レ レトロふくしま花見山号
上りの撮影後は船岡に戻ってブラブラしつつ適当に桜を撮影
していたらいつの間にか下りの時間になっていたので
ド逆光かつ薄雲りで真っ白な空ながらも跨線橋の上から撮影。



4/10 東北本線 船岡-大河原 9570レ レトロふくしま花見山号
2日目は9日よりも1時間以上早く訪れたもののやはり
船岡は物凄い人だかり。
林立する三脚と脚立の群れから少し離れた場所でカメラを
構えてみました。
すっきりした晴れ間とはいきませんでしたが、光線状態も
柔らかく、すこしはいい感じに撮れたんじゃないかと。



4/10 東北本線 槻木-岩沼 9571レ レトロふくしま花見山号
返しは完全なドン曇りになってしまったので、とりあえずで
岩沼へ。
練習電が通過した後でアングルを弄ったので中途半端になって
しまったのでとりあえずトリミングしましたが、もっとズームを
効かせて撮ればよかったなぁ。


ということで、まともな晴れカットは馬越沼のみとなりましたが、
今週末の土曜日も何とか晴れてくれそうなので今度こそ少しでも
マシな写真が撮れればいいなぁ。