せっかく桜が咲いたのに仕事が忙しくて写真を撮りに行けない。

宮城県内、桜の名所は多々ありますが梅を見れるところがどこかないかと探していたところ、
大河原に梅の実を栽培している地域があったので行ってみました。







見た目にはたくさんの桜が咲いていて圧倒されるのに、ファインダーを通してみるといまいちピンとこない。
やっぱり難しい。
つーか至近距離を無防備な雉が歩いていたのに、ピントを合わせられなかったのがものすごく痛い。





やっぱり赤みの強い花のほうが華やかで綺麗。



新幹線の見える場所があったので通過を狙ってみました。
今度は梅の花を前ボケに撮ってみたいので来年に持ち越し。



帰りに竹駒神社に寄ってみたところ、早咲きの桜が咲いていたので撮影。
好きだな、こういった幹から咲いている花。
胴咲き桜というらしい。


3/27 大河原町岩沼市竹駒神社