ひばり51号

なんかわからんけどPCからはてなブログを編集しようとしたらいままでリンク貼り付けて表示されていた画像が全部表示されてない。
なぜ急に?
スマホからだと表示されるのでPC側の設定の問題?

とことで、久しぶりに休みと晴れ間が一致したので昨日今日とで撮影に。

f:id:mikosukiamsan:20210629231830j:plain
4/10 常磐線 浜吉田-山下 14M ひたち14号
そういえばいままでサイドから空広めなアングルで撮っていなかったなぁなんて。
代掻きされたらまた来たい感じですね。

f:id:mikosukiamsan:20210629231854j:plain
4/10 石巻線 前谷地-涌谷 654レ
石巻貨物は涌谷城址と温泉の帰りに。
直前までいい感じの光線だったのに、結局いつもの感じのクルクモル。

f:id:mikosukiamsan:20210629231914j:plain
4/11 東北本線 船岡-大河原

f:id:mikosukiamsan:20210629231926j:plain
4/11 東北本線 船岡-大河原

f:id:mikosukiamsan:20210629231948j:plain
4/11 東北本線 大河原-船岡 3087レ

f:id:mikosukiamsan:20210629232024j:plainf:id:mikosukiamsan:20210629232030j:plainf:id:mikosukiamsan:20210629232034j:plainf:id:mikosukiamsan:20210629232038j:plain
4/11 東北本線 大河原-船岡 9131M 春満開の南東北
今日の臨時特急はどこで撮ろうかと沿線ブラブラしていたら、一目千本桜が数日前から桜が散り始めていた割には意外と花が保っていて、しかも千桜橋が思っていたより全然ガラ空きだったので、せっかくなので一目千本で撮影することに。
列車自体はド逆光でしたが、船岡らしい写真にはなったのではないかと。

f:id:mikosukiamsan:20210629232111j:plain
4/11 東北本線 館腰-岩沼 回9232M
回送列車はどうなるか状況がわかりませんでしたが、ひとまず地元の本郷に行ってツイッター見てみたら即折返回送がありそうだとのことで、運良く撮れたK70編成の順光の編成写真。
今まで全然撮る機会がなかったのでやっと撮れた。

この春は先月の新幹線代走と今回の2回もE653系が撮れたので、満足していいのではないでしょうかね。