食べっしゃつばさ号

正式な列車名分からない…。
正式名わかったのでタイトル変更。
今更だけど。



7/14 東北本線 白石-越河 ?レ
前日にどうせ晴れないだろうと曇った場合の撮影地をロケハンしていたら
思いがけずの晴天に。
結局撮影場所を見つけられずにいつもの馬越沼へ。



7/14 東北本線 白石-越河 回9570M
結局いつもここに来て同じ構図で撮ってる気がするので、今回は
青々と茂った稲をメインに構えてみた。



7/14 東北本線 白石-越河 回9570M
KissX2は逆に空メインで構えてみましたが、最近7Dのモニターに
慣れてしまったのか、どうにもピントを追い込みきれない。



7/14 東北本線 貝田-藤田 回9570M
越河での長時間停車の間に列車の前に。
とは言っても越河以南の東北本線は撮影場所を知らないので
ネットで調べながら逆光でも仕方ないと適当な位置へ。
隣に立ってた人が随分と明るく構えてたので合わせてみたら
なんかすげぇいい感じに撮れた。



7/14 東北本線 藤田-貝田 9571M 食べっしゃつばさ号
↑の回送の撮影後は行ってみたかった藤田のS字カーブへ。
せっかくなので俯瞰でも撮ってみましたが、電線が目立って
アングルがなかなか難しく。
でも国鉄色は遠目でも目立っていい感じ。



7/14 東北本線 藤田-貝田 9571M 食べっしゃつばさ号
それまで晴れていたのに急に日が陰ってきたのでどうやることか
ハラハラしていましたが、かろうじて正面に日が差してくれた。
アングルはもう気持ち上に向けたほうが個人的には好みでしたが、
まぁ十分かと。


この後の仙山線は、嫁と買い物に行く約束をしていたのと
見るからに山側が曇っていていい絵を撮れる気がしなかったので
撤収することに。
今度はどこに何を撮りに行こうかなぁ。
次のE6甲種はなんの問題もなく休めそうなので突撃しようかなぁ。