花見とか。

結局まともに撮れた桜の写真は無し。
16日に晴れるようなので裏の古墳で再チャレンジ。



4/6 白石蔵王−仙台 9531B 仙台・宮城DC号
見ての通りのドン曇り。
ちゃんと色を出せなかったのが残念だけどまぁ仕方がない。



4/13 船岡−大河原 2レ 北斗星
なんとなく撮りたくなったので、4時に起床して一目千本桜へ。
空は完全に白飛びしてるけど、朝日ギラリで個人的には十分満足。
いずれ機会を作って馬牛沼の俯瞰に行きたいなぁ。



4/13 仙台−白石蔵王 9200B ありがとう200系号
この近辺で早朝の上り列車を順光で撮れるところを知らないので、
仕方なく大河原へ。
E2より運転台が高いことを失念していて、架線のビームが運転台に
かかってしまう残念な出来に。



4/13 船岡−大河原 9570M みやぎ・ふくしま花めぐり号
どうせ逆光で顔が真っ黒になるならと広角で横から撮ってみましたが
折角の桜バックなのに花が目立たずなんだかなぁという感じ。



4/13 船岡−大河原 9570M みやぎ・ふくしま花めぐり号
順光になるケツ撃ちも。
三脚立ててたわけではないので残念な出来に。
ケツ撃ち用の三脚も立ててちゃんと構えてればよかったなぁ。



4/13 大河原−船岡 9583D 団臨
仙台に来て2年目にしてはじめてちゃんと撮ったふるさと。
3両編成は架線柱綺麗に抜けることを知らなくて、やっぱり残念な
構図になってしまった。



4/14 白石−越河 9570M みやぎ・ふくしま花めぐり号
昨日に引き続き船岡に行ったら駐車スペースが完全になかったので
仕方なく馬牛沼へ。
逆光覚悟だったけどほぼ順光状態で撮れてよかったよかった。



4/14 仙台駅 9571M みやぎ・ふくしま花めぐり号
↑の写真を撮影後一旦帰宅し、電車で大河原の桜まつりへ。
行きの電車も会場の白石川河川敷も帰りの485もとにかく
すごい人で人で人でいい写真も取れずただただぐったり
しに行っただけでした。