撮りためたものを放出


6/8 東北新幹線 仙台-白石蔵王 3024B・3024M はやて・こまち24号
白石蔵王のイベントの団臨E6を撮りに行ったつもりだったけど、
現着時点で通過後だった…。
しかも7Dバッテリーを入れ忘れててもう完全にダメダメモード。
ついでにこの日ジパングの福島行きがあったことも忘れてた。



6/8 東北新幹線 白石蔵王-仙台 列番不明
雨も降り出してきたので、道路脇から撮れる大河原の俯瞰へ。
ひとまず抑えただけ的な写真だけど、まぁ仕方がない。



6/8 東北新幹線 仙台-白石蔵王 列番不明
更に雨脚も強くなってきて、全身びしょ濡れになりながらの撮影。
水煙を期待したけど、大したことなかったなぁ。



6/8 東北新幹線 白石蔵王-仙台 3015B・3015M はやぶさ・Sこまち15号
雨脚が弱くなってきて水煙もなくなり、しかもE2に裏被りされたけど、
なぜかE6の赤い色が綺麗に出てちょっと満足。
この後、ものすごい雨になって車に避難してる間にやまびこ59号が
良い感じの水煙を上げながら走ってきたけど結局撮れずに残念。



6/8 東北新幹線 白石蔵王-仙台 列番不明 S12編成試運転
折角なのでS12編成の試運転も撮ってみたけど、屋根の汚さが目立つ。
今のところZ編成の屋根はそこまで汚れてはいませんが、ここまで
汚れるまで放置されるとかは嫌だなぁ。



6/8 東北新幹線 白石蔵王-仙台 列番不明
S12編成の通過後あたりから雨も止んで日の差してくる時間帯も
ありましたが、案の定本命の列車が来るタイミングで陰る。
それでもまぁ、S51編成撮れただけでも十分満足。
今度は検測の日に撮影したいなぁ。