こっちは不満

つい先日、お客さんが捨てていったのを再生させて使っていたip8600が
完全にお亡くなり召されました。
いや、壊れたっつーかヘッドが色混じり起こして、でも8年選手だから
修理不能ということで開き直ってダメ元でヘッドを水洗いしたらやっぱり
ダメだった、という状況なんだけど。
で、個人的には複合機要らないので、ip4930を買ってきたわけなんですけど
これがまた満足行かない。
いや、ip8600(当時5万くらい)と比較しちゃならんのかも知れないけど、
発色が赤すぎて淡すぎる感じでどうにもねぇ。
20枚ほど調整しながら刷ってはいるけど、まだまだ調整が足りない。
やっぱり最近のプリンターは5年前と比べて値段が1/3だけど、その辺
画質なんかも安っぽくなってるのかねぇ…。