室内撮影はダメだな。

屋内のイルカプールは一眼カメラにとって鬼門過ぎた。
やっぱり暗すぎる+イルカ速すぎる。
屋外で取れる場所で撮りたいなぁ…。
というか鴨川シーワールド行きたい。


というわけで、19日に浅虫水族館に行ってきた。





さすがは夏休みだけあって、金曜日なのにものすごい人だかり。
あまりの人の多さに望がビビって大泣きする事態に。
それでも撮るのが俺の悪いところなんだけれども。




ショー後は別のイルカプールに移動して。
PLフィルターで反射を抑えたほうが良かったかな。
しかし飼育員と踊ってるイルカに萌える…。





人の減ったショープールで改めて撮影。
人が減ったので、望も落ち着いて見れたようで喜んでた。
しかしピントが撮れねぇっつーか、どっちかというとISO800
増感ノイズを抑えこむためにノイズリダクションを強めにかけて
いるせいで解像感が落ちてるんだよなぁ…。
EF50mmf1.8でコレじゃどうしようもないよなぁ。