羅列

どうしようか、羅列ってほどではないけれどそれぞれ項目立てるほどでもない。

望が泣き止んでくれません。
特に夜中の12時を過ぎたあたりから。
何ででしょ。
ひとまずテレビの砂嵐を見せたりくるくる回るアレ見せたりすれば
一時的に落ち着いてくれますが、やっぱりダメ。
おっぱいあげても手で押しのけて嫌がる。
でも泣く。


…なんやねん!


なんとなくだけど、育児放棄するバカ親の気分がわかった気がする。
なんとなくだけど、ね。

つーか、正直ここしばらく仕事はばたばたしてたし、帰ってきてから
テレビも見ないニュースサイトもろくに見ない状態だったから、中国で
こんな事態が発生しているとは思ってなかったわけだけど。
とんでもない事態になってるらしいですね。
でもま、ニュース見てるとこないだのミャンマーのサイクロンもそうだけど
何で欧米各国や日本からの支援を断るか、当事国って感じ。
国には国の事情や見栄や面子もあるんだろうけれど。
人の命懸かってるんだぞ、と言いたい。
阪神大震災のときもそうだったらしいんだけどね。
もうちょっとよく調べてから書けばよかったか。


でも、どう考えても三峡ダムの影響、ありそうですよね、地勢的に。
もともとインド半島ユーラシア大陸にぶつかってる所で応力が
すごいことになってる地域にさらに変な応力かけてるわけだから。
三峡ダムと今回の震源、距離的に数百キロ離れてる?
もうちょっとよく調べてから書けばよかったか。

なんか、ボークスのもグッスマのもミクPVC完成品フィギュアが
すごい勢いで予約が入ってるとか。
まぁ、そりゃそうだよなぁ、アレだけ出来のいい(完成見本状態だけど)
フィギュアが完成品で手に入る、となれば売れるよなぁ。
どう考えても、完成品よりもキットを完成度高く仕上げられる、って
人は全体でも一握りだろうし。
ボークスのは今回相当気合入れて仕上げる予定みたいだし。
MAXとFigmaも出るみたいだし、これからしばらく造型業界は
初音ミクで行くんだろうか。
ガイアカラーでほぼ専用色発売になってるみたいだしw

  • 千葉マリン

またさよなら負けですか…。
しかもいつぞや見たののリプレイみたいな負け方で。
劇場王が退団してから、どんどん劇場じゃ済まなくなってきてる雰囲気が。
四凡五凡に一喜一憂してたころが懐かしい。
何でここまで抑え陣の炎上が目立つんだろう。
一時期の巨人の「西山・石毛のダブルストッパー」が脳裏に浮かんでくるよw
つーか、ここしばらくどうにも98年の悪夢が脳裏をよぎって仕方が無い。
ホント頼んますよ、去年は成瀬、今年は唐川におんぶに抱っことかホント
勘弁してほしい。

  • ネット

なにやら最近はネットとテレビの対立感が凄いねぇ。
所詮ネットなんて個人発のこじんまりとした意見表明の場なんだから
でかいところはでかいところで堂々としてりゃいいのにさ。
なんだか最近は、わざわざデカいマスコミがネットの匿名希望な連中と
同じ土俵に上がって勝負しようとしてるように見えて萎える。
どっかの松本さんの発言とか、例の硫化水素がらみの件も。
ネットが煽る→テレビが煽る→ネットが(ry→テレビが(ry
の繰り返しだよな、どう見ても。
そこまでみんな思っているほどネットに世論を変える力なんかあるわけが
無いんだし、実際ニコ動ようつべでテレビうpされててもテレビの視聴率
が落ちたとかそこまで大きな影響は出てるって報告見たことないし、そりゃ
さすがに、「テレビを見る」牌の数は変わってくると思うんだけどさ、
みんながみんな大騒ぎしすぎな気がしてきた。
CDの販売数が減ったとかいわれてるけど、そりゃ10年前と比較して
あの頃のアーティストに匹敵するアーティストって現状どれだけいるよ、
ってことを抜きにしてればそうなるでしょ、と。
まぁ、利権とかその辺の話は俺にゃ関係ないからまるで無視してるけどw
ネットで大局が変わるんなら、麻生太郎はすでに総理大臣になってるよ。