今考えると、勿体無い。

五能線沿線ってのはただそれだけで撮影がどんどんススんでくわけで。
今思うと秋田出たのは勿体無いよなぁ…。
松島とか言うほど風光明媚っぽくないんだよなぁ。
リアス式海岸のあたりまで行くのはさすがに遠いし。



7/21 岩館港を見下ろす崖の上から。
五能線の定番撮影スポットだけど、しらかみを別の場所で狙った帰り。
日没後は雲が真っ赤に染まるので見てて好きだな。
なかなか撮れないけどね、その赤い色。





7/22 秋田・青森県境の崖の上から。
ここもやっぱり五能線の定番撮影スポット。
ちょうどのこの頃は日没時間7時2分頃、リゾートしらかみの岩館着が
7時2分頃とちょうどタイミングがいい。
でも、夕日って撮るの難しい。



7/24 五能線驫木駅。
こう見ると秘境駅
でもやっぱり「五能線秘境駅」として観光スポットになってる
らしく、2830Dを待つ小一時間の間に3台の車が来て停まって
すぐ出ていった。


つーか魚眼系のレンズが欲しくなる。



7/24 追良瀬付近の海岸から。
まぁ、よくある天使の階段ですよ。
どう見ても何も考えてない、ただ撮っただけ。
こういうのをちゃんと考えて撮れるかそうでないかで写真の
上手下手は決まるんだろうな。