秋田2日目

撮り鉄のためなら早起きできる。



6/12 鶴形-富根 4001レ 日本海
はい、串ったー。
つーか、初めて撮った日本海がトワ釜。
個人的にはあまり釜にこだわりはないけど、やっぱり残念な気が。



6/12 富根-鶴形 2042M つがる2号
なかなか機会がなかったから富根俯瞰にも登ってみた。
朝もやですっきりしない映りになったけど。
晴れてたら綺麗だろうなーここ。
貨物なり下りつがるなりをちゃんと撮りに行きたい感じ。



6/12 鶴形-富根 2021レ あけぼの
日本海の串パンを踏まえて、立ち位置を変え、アングルを変え、
焦点距離を変えたのにもかかわらず焦って早切り、結局串パン。
しかも曇ってドアンダー。
一時間前の日本海よりくらいとかもうね。
こんなことなら俯瞰から撮ったほうが良かったんじゃないかと。



6/12 八郎潟-鯉川 1661M
一度嫁の実家に戻ってBSアンテナの設置をしたあと、田屋の踏切
に行ってつがる4号を撮ったら車両の長さを計算ミスって撃沈して、
八郎潟の踏切に行ってつがる3号を撮ったら車両に綺麗に電線が
横切って撃沈して、で結局何が撮りたいのかわからない写真が
できたわけで。
もう少し八郎湖が綺麗に見える場所で撮りたかったなぁ。



6/12 東能代-北金岡 2046M つがる6号
なんか一日グダグダだったので、改めて田屋の踏切に。
なんとかこの日目指してた写真が撮れたので、まぁよしかと。
やっぱり、正面に近いアングルより横アングルのほうがカッコイイ。



6/12 向能代-能代 328D
順光でそれなりに撮れたので、気を良くして米代川橋梁へ。
トラス橋を絡めて撮りたいけれど、毎度毎度上手くいかない。
どうやって狙ったらいいんだろう。