筆甫の桜

いい感じに晴れたので、今年も丸森町筆甫の親王桜へ行ってきました。
今年もタイミングよく晴天と満開と公休日が重なったので、見事に咲く一本桜を見ることが出来ました。
が、筆甫までの県道45号は完全に通行止めになっていて、現地まではかなり大回りさせられます。









ウバヒガンは花一輪一輪が小さいので、寄りで撮ってもスカスカ感があるため、どうしても引きの写真が多くなる。
あと、見る角度によって結構印象変わりますね。
東側から見た堂々とした佇まいもいいですが、西側から見た際のウネウネ感も見ていて面白い。

一本桜を撮りたくていろいろ調べてはいるものの、福島県は有名な一本桜が多数検索にヒットするものの、宮城県ではなかなかよさそうな一本桜が見つからず。
登米の方に行けばいくらかありそうではあるのですが…。
いろいろ探して出歩きたくはあるものの、時期があるものは天気と休みが合わないとなかなか行くことも儘ならず。