晴れるとは思わなかったよ

子どもたちが夏休みになったので、能代の実家まで行ってきました。
当初天気が良くない予報だったので、全くやる気がなかったのですが
いつの間にか晴れ予報になっていたので、五能線の有名撮影地と
花火大会を堪能してきました。



7/23 五能線 八森-東八森 222D
民家が入らないように橋の手前をズームで切ればいいのかな?



7/23 五能線 あきた白神-岩館 2523D



7/23 五能線 岩館-あきた白神 522D
ド定番の小入川橋梁。
もっと割りきった極端な構図にしてもいいのかもしれないなぁ。



7/23 五能線 広戸-深浦 8522D リゾートしらかみ2号



7/23 五能線 深浦-広戸 8521D リゾートしらかみ1号
季節によるものなのかはわかりませんが、サイドに光あまり当たらないのね、ここ。



7/23 五能線 十二湖-陸奥岩崎 321D



7/23 五能線 十二湖-陸奥岩崎 8523D リゾートしらかみ3号
ふと思い立って寄った場所なので水分を補給できず大変でした。
夏の間はどこに行くのでも余分に水分を確保しておく必要がありますね。