使いづらい・・・。

先日5年半使ったGatewayのPCが死にました。
と言うかそもそも夏が来る度にBSOD吐くわ2年2年1年1年で
起動しなくなるわなかなかにひどい機械にあたったようで。
電気屋で5年保証つけてたから今まで使い続けていたものの
さすがに辟易。
で、買い換えたのはASUSのCP3130-J006Pというモデル。
Windows7のモデルを買いにドスパラ行ったら、店員がWin8
何故か強く薦めてきたのでそれならばと5年保証の某店で購入w
Win8でいいなら保証条件のいい店のほうがいいしw
しかし慣れない。
スタートメニューはアプリで追加した上でMetroはスキップ
してるので使用感は今までのWindowsに近くなりましたが、
ModernUIが安っぽいのが何とかならんのかという感じ。
つーかそもそもAeroフリップ3Dが個人的に大好きだったので
あれがなくなったのが辛すぎるw
あぁウィンドウぐるぐる回したいっ!!