久しぶりの出撃

お盆に羽越線撮り鉄して以来、台風やらなんやかやで天気が悪くて
なかなか撮り鉄に出られてなかったので、久方ぶりの撮り鉄出撃。
つーか1ヶ月も撮り鉄しないなんていつ以来だ。



9/20 東北本線 東白石-北白川 4055レ トヨタロングパスエクスプレス
せっかく晴れたので今まで撮影していなかった北白川S字でトヨロン。
あぁ、秋晴れっていいなぁ。



9/20 東北本線 岩沼-槻木 436M
稲刈り前の田んぼを前景に撮影してみる。
もうちょっとこう綺麗にボケてくれればよかったのに。



9/20 東北本線 館腰-岩沼 5090レ
平日日中に走っているこの列車も仕事をしているとなかなか
撮影できないので狙ってみる。
つーか901の858レメインに狙ってたのに結局来ない。



9/20 東北本線 岩沼-槻木 4052レ トヨタロングパスエクスプレス
ネットで運用を見てみると岩沼から858レが901ぽかったので
岩沼の先まで移動してみるものの、結局来ない。



9/20 東北新幹線 白石蔵王-仙台 3037B・3037M はやて・こまち37号
なんか悔しかったので、この時間のE6系がどう映るか試しに
大河原のオーバークロスへ。
うまく絞ればかっこいい写真が撮れそう?



9/21 東北新幹線 白石蔵王-仙台 3017B・3017M はやぶさスーパーこまち17号
この日は蔵王のお釜に行った帰りに通りかかったので、
日没後ですがひとまず流しにチャレンジ。
やっぱりちょっと甘いか。



9/22 東北本線 岩沼-槻木 回9520M 会津まつり号送り込み
久しぶりの国鉄色485系なので、晴れるかどうか怪しいものの
岩沼へ出撃。
タイミング悪く列車通過時に薄雲がかかったものの、うまく
逆光で稲穂が光ってくれたのでまぁ良しとする。
つかあとちょっとで485系も壊滅だろうし、一枚くらい国鉄色
激Vの写真を撮りたいところ。