まぁいつものごとく。

ただ撮ったものを貼っていくだけ。



8/24 鶴形富根 3091レ
原色塗装になるんですかね?
釜に関しては全くの勉強不足なのでわかりませんが。



9/8 江別−豊幌 8061D 旭山動物園
実家近辺で下り列車を撮影できる場所がなかなか見つからず。
かなり無理矢理な感じの結果に。
息子には「変な列車」認定されました。



9/12 船越−天王 1133D
出張帰りにも晴れていたのでやっぱり撮影。
さすがに仕事前に早起きして1122Dを撮る気は起きなかった。



9/22 槻木−岩沼 列番不明
本当はもっとズームを効かせて撮影してたけど、後ろピン過ぎて
使い物にならず。
慌てて引いて撮ったものをトリミングしたこの写真のほうがはるかに
ましに写ってた。
順光の編成写真は今までほぼ無かったのでまぁよしとする。



9/30 白石−越河 4088レ?
嫁の友達がくれたJR貨物カレンダーと同じような構図で撮ってみた。
もっと稲架掛けが目立つように撮れればよかったなぁ。



10/7 涌谷−前谷地 1635D
涌谷町の温泉に行くついでに定番ポイントで定番構図を狙ってみた。
曇ったこともあってなんかただ撮っただけな感じに…。



10/14 猪苗代−川桁 1212M あいづライナー2号
決算もほぼ終わったので、自分へのご褒美wに会津まで行って来ましたが。
磐梯山が綺麗に見えていたのでここを選びましたが、やっぱり
サイドが陰るんだよなあ。
なんとなく気に入らない。



10/14 笈川−堂島 8226レ SLばんえつ物語号
この日、会津盆地は一斉に籾殻を燃やす日だったらしく、会津周辺
どこに行っても真っ白でした。
引きの画が撮れないので開き直って流し撮りをしてみたけれど、
一番シンクロした写真には足元に勾配標が引っかかっててちょっと残念。


つーか明後日の能代のSLはどこで撮ろうかなぁ。
榊踏切、煙出そうにない割に混みそうだよなぁ。