ばんえつ物語号とか

こないだの続き。



9/22 磐越西線 翁島-磐梯町 3231M
いままで撮ろう撮ろうと思っていてもあいづライナー優先で
なかなか撮れていなかった719系6連ですが、やっと
あかべえ6連で編成写真ゲット。
串ってるのは気にしない。



9/22 磐越西線 上野尻-野沢 228D
上野尻の定番ではコスモスが満開でしたが、花の重なった
良いポイントは当然先に来ていた方々が占拠済み。
ひとまず空いた場所から撮ってみましたけど、花がスカスカ。
こういった前景とかを絡めるのはどうすればいいのかさっぱり。



9/22 磐越西線 上野尻-野沢 8226レ SLばんえつ物語号
ばん物1発目はどうやって撮ればいいかわからないコスモスを
諦めて、シンプルに稲穂と絡めた構図にしようと思ったのですが。
上野尻駅通過の辺りで煙を吐いていたので慌てて上を開け気味に
したら、なんか中途半端な感じになってしまった…。



9/22 磐越西線 山都-喜多方 8226レ SLばんえつ物語号
2発目はさらなる移動を前提にして、ずっと撮っていなかった
一ノ戸川橋梁に来てみましたが、なかなか結構な混雑ぶりで
構図を考える余裕もなにもなく。
しかもギャラリーの頭上抜きでファインダーを覗かずに
シャッターを切ったら相当早切りしたようで、ベストタイミングで
カメラが息切れする始末。



9/22 磐越西線 笈川-堂島 8226レ SLばんえつ物語号
3発目は爆煙の編成写真を期待して電化区間の定番へ行きましたが、
煙はスカスカでした。



9/22 磐越西線 猪苗代-川桁 1234M フルーティアふくしま4号
最後は上り会津まつり号のアングルを決めるための練習電として
フルーティアを撮影しましたが、編成の色がちぐはぐでどうにも
好きになれない感じ。
というかこの列車で長さを測ったはずなのになぜ会津まつり号が
あんなにカツカツになってしまったのか…。