カメラを持ってブラブラと。

どうせ家にいたって無双OROCHI2くらいしかやることが無いので、
結局休みの度にカメラを持って出歩く日々。



3/25 仙台空港 JAL2200便



3/25 仙台空港 ANA732便
津波で流されたフェンスも再び整備されて、今まで暗黙で立ち入れた
アクセス線の跨線橋もそろそろ入れなくなりそうだという話を聞いて
慌てて行ってきた。
タキシー中の機材を正面がちにドアップで撮れるここが使えなくなる
のは残念だけど、コレも復興の一部ということ。
早い所丸太の柵が撤去されれば嬉しいなぁ。




3/25 仙台空港 ANA464便
夕方に再び仙台空港へ。
陽が沈む時間はコントラストの高い個人的に好みな写真が撮れるので
撮ってて楽しい。





4/1 秋保大滝
この日は雪解けで水量が増えて迫力が増していることを期待して朝から
秋保大滝に撮影に出たわけだけど…。
水量多すぎて水しぶきが凄くて、なんかボケボケ〜な眠い写真になったなぁ。
というか、流芯に影がかかって見辛い写真に。
虹もかかっていたけれど、構図の悪さもあってなんだかなぁという出来。
どうやら、虹を撮るときはC-PLフィルターの効果0%で一番鮮やかに色が
出るようなので、いずれ再チャレンジ。




4/1 秋保大滝の土産物屋の看板ぬこ。
なんかいい顔をしていたのでしばらく写真を撮っていたら、撫でろと
トコトコやってきたので、暫らくモフらせてもらった。
体がでかいからかぬこに避けられる体質なので、コレは嬉しい。
つーか2枚目の写真の、お供え物の雪玉がなんか気に入った。




4/1 二口渓谷釜淵付近
そういえばこういった風景写真らしい風景写真って撮ってなかったなぁと。
晴れてたらもっといい写真になったんだろうけれど、まぁそれは仕方が無い。
もっと構図の勉強をしないといけないなぁ。



4/1 名取市西野田付近
帰り道に梅が咲いていたので立ち寄ってみたんだけど…。
30枚以上シャッターを切って、ひとまず見れそうに写ったのがほんの数枚。
手持ちのAFで最短焦点距離ギリギリに近いところだと、まずピントが
合わないし、風でなびいてファインダーから出ていくし、とにかく
ちゃんと撮る事自体が難しい。
しかもキットレンズだと二線ボケ気味でなんか写りも五月蝿い感じだし。
でも紅梅は鮮やかで見栄えがいいねぇ。
白梅やソメイヨシノはどうにも写真の見栄えをよく撮れないので困る。