最近妙に忙しいのよ。

なんか最近忙しくて何もやっていないので、前にとった写真をアップ。



5/22 野沢駅 8226レ D51ばんえつ物語号



5/22 山都駅 8226レ D51ばんえつ物語号
蒸気機関車は撮るのが難しい。
黒いから。
…カメラ任せにしてると、ほんとすぐに白飛びするわピンボケるわ。
というか、天気が悪かったこともあって22日は乗る側にしてみたものの、
わざわざ会津まで行って走行中の写真が3枚だけってのはちょっと寂し
かったかもしれない。
まあ、十分堪能したんだけれどもさ。
どっかのバカがトンネルで窓閉め損なって車内真っ白とか、嫁さんは
SLの醍醐味とか言って喜んでたけれど。
ラーメンも美味かったし。



5/22 会津若松駅 1214M あいづライナー4号
先日の新幹線リレー号で見慣れた感のある583系。
やっぱり構えない分、安心して撮れるわけで。



5/14 仙台空港 JAL4755便



5/15 仙台空港 JAL4755便
ひとまず赤い飛行機は意識して撮るようにしてます。
でも被写体が早いのでどうにも意図したアングルになってくれない。
難しいね、やっぱり。



5/25 仙台北



5/25 仙台北
fx-f80で撮影。
仕事で多賀城に行った際、弁当どこで喰おうか悩んで行った仙台港
仙台空港の周辺もなかなか酷いけど、そんな比じゃ無い程ひどかった。
やたらでかい貨物船は岸壁に乗り上げてるし(写真↑×2)、瓦礫は
小山に積み上がってるし、貨物駅は壊滅してるし、直径10m程度の
陥没は至る所にあるし。
でも、夕日は綺麗だった。
ちなみにどうやら乾いたヘドロのホコリを吸ったのか27日に38.5℃
の発熱を起こして、未だに喉が痛かったりする。



5/28 家の裏の用水路



5/28 近所の小学校



5/28 近所の畑
熱は一晩で引いて、ただ病み上がりで外出は控えようと思ったものの
家でじっとしているのはどうにも性に合わないらしく、望と散歩がてら
ぐるっと回って花を撮影。
つーか、すみれって探してみるとほとんど咲いてないのね。
やっと見つけたすみれは塀の向こうの畑の真ん中だったので、ズーム
レンズで無理矢理撮ってみた。