国鉄色代走あいづライナー

昨日日本全国が移動性高気圧に覆われている中かなりいらいらしながら仕事してましたけど、きょうも好天がもってくれてよかった。
これも日ごろの行いがいいからだ。


9/28 磐越西線 川桁-関都 1212M あいづライナー2号
晴れたので磐梯山バックで。
もう1週間早ければ蕎麦の花がもうちょっと良かったんだろうなぁ。
つーか列車にかかってないので問題ないとはいえカラスとカモとトンボがちらほら…。


9/28 磐越西線 翁島-磐梯町 1215M


9/28 磐越西線 翁島-磐梯町 1211M あいづライナー1号
初めて神社俯瞰に来てみましたが、ススキが多くて残念な結果に。


9/28 磐越西線 山都-喜多方 8226レ SLばんえつ物語号
今年最後のばん物撮影も川吉へ。
でも、ばん物は30分遅延。
おかげで、完全に陰った感じ。


9/28 磐越西線 川桁-関都 1214M あいづライナー4号?
ばん物遅延の影響か、ライナー4号は5分延なのに普通幕。
この日唯一の7:3編成写真なのに普通幕。
検査明けで塗りなおされて綺麗になったのに普通幕。


9/28 磐越西線 川桁-猪苗代 1213M あいづライナー3号
稲とのコラボは先週散々撮影したわけですが、稲が絡まないと季節感が出ない。
つーか稲穂があれば秋を感じる時点で日本人だなぁ。




9/28 磐越西線 会津若松-広田 1215M あいづライナー5号
日没ぎりぎり前だったのに陰った…。
まぁ太陽の高度が下がれば雲にかかりやすくなるのは当然なので仕方ない。


ということで、今年の磐越西線はこれで終了?
紅葉の時期にもう一回ぐらい行ければいいかなぁ。
今年の紅葉は去年より良さそうな予報だったしなぁ。
つーか、能代のSL晴れればいいなぁ。