アップロードサーバの容量が無くなってきた。

仙台周辺で撮影スポットといえば船岡、らしいですよ。
ということで行ってきました。
小雨が降る中。
アホじゃね、俺。
というか、館腰→仙台→(館腰→船岡→)白石→船岡とわざわざ遠回り
してまで583系乗ってみましたが、さすが夜行用の車両だけあって
電動車なのに静かでしたねぇ。
その後に乗ったE721の方がずっと新しいのにやかましい事この上ない。
特急型車両っていいなぁ。
内装はさすがに古臭かったけどね。



4/22 船岡-大河原 9910M 臨時快速
霧雨のせいで露出がないよ…。
花の色も車両の色もど〜んより。
晴れてればなぁ…。



4/22 大河原-船岡 9909M? 臨時快速新幹線リレー
個人的には今日の大本命だったんだけど…。
露出がないせいでか、車体色の赤が綺麗に出てくれなかった。
まぁ、コレはいずれホームグラウンドの磐越西線で撮りたいな〜。



4/22 仙台駅 9921M? 臨時快速新幹線リレー
どうやら、25日で東北新幹線仙台復旧にともなって現在の新幹線リレー号が
明日で終わりっぽい、ということなので慌てて三脚担いで行ってきた。
仙台駅のホームで三脚立ててる痛々しい状況、会社の人に見られたら
痛いな〜とは思いながらも、趣味だからしょうがないw
で、行ってみたら2番線に鎮座まします松島行き。
仕方ないからケツ撃ちに。
もともと天文同好会でバルブばかりやってたせいかもしれんけど、
バルブ撮影って楽しいなぁ。



4/22 仙台駅 9921M? 臨時快速新幹線リレー
松島行きが発車したので、前に回った。
さすがに583系があとどれだけ走るのかわからない状況ってこともあって、
同業者の方が写りこんでるなぁ。
でも、時間がなかったのでコレともう一枚しか撮れなかったよ。
しかし、やっぱりFx−F80で撮影したものと比べると
ぜんぜん違うなぁ。
あっちは手持ちでISO1600、こっちは三脚立ててISO100
という撮影したときの環境の違いもあるけれど。


つーか、ここ最近画像の解像度を上げて写真をアップロードするように
したので、サーバ容量が足りなくなってきた。
どっかレンタルサーバでも探すかしらねぇ。