ホント痛ましい。

近所の結構品揃えの良かった模型屋が震災で被災して(壁が崩落してた)
閉店セールしててプラモ3割引らしいよ、と何故か能代にいる嫁から
報告があったので、覗いてみた。
どうやら望さんが700系に興味を持ったらしい、ということを聞いてた
ので、一番欲しかったのは、これまた品揃えの良かったプラレール各種
だったけど、どうやら玩具関係は返品されたとのこと。
いや、オレ個人的にガキの頃から愛着のあるキハ183が欲しいのと、
特急型車両を見ると「かもしか」という望さんのために485リペイント
したかったんだよね。
で、嫁から許可もらった諭吉さん1人分で前々から欲しいと思ってた
連中を漁ってきました。



ということで、やっとうちに来たメビウス中隊機。
あったら買う、と決め打ちでした。
だって、所謂「リボン付き」でキット化されてるのコレしか無いわけだし。
でも、同じ1/72でもはるるんだけ他の倍高いのな
まぁ、他の機体は自社キットなのに対して、はるるんだけドイツレベルの
もとからバカ高いラプたんだからしょうがないとして。
レベルの人達、このドギツいどピンクでパーツ抜いてくれと発注来た時は
どう思ったんだろうか。
それが一番知りたい。
つーか最近「ちひゃー萌え」と騒いでましたが、ハセガワの
ストライクイーグルのキットなんてもう見るのも嫌なのでスルー。
ゆきホークは買うたやめた音頭した挙句断念しました。
いやー、模型屋買うたやめた音頭なんて何年ぶりだろう。



で、前から気になってたけど高くて諦めてた技Mixも摘んでみた。
チョイスしたのが武器セットという時点で何か間違ってる気がしないでも
無いわけですが。
自衛隊のUAVが欲しかったんだよ、前からずっと。
だって見てよ、所詮UAVの癖にやたらかっこよくない?
つーか以前取り上げたと思ったけど、コレこのまま巡航ミサイルに転用
できね?マジで。
しかしハセガワが自信持ってるだけあってすげーなこのキット。
ここ見てる連中なら一番コレが寸法分かりやすいかな〜と思って写真を
撮ってみたけど、これでパーツ数8、しかもパーツがビタリで合う。
高いのわかるわー。
嫁から許可得たのあとちょっとだけ残ってるから、このシリーズの
F-15SE残ってたら摘んでこよう。