アニメに現実が追いつく日

ふと思い立って、開発中のAIM-9Xの動画を見てみた。


要するに、コレを超絶機動で避け続けると板野サーカスになるわけだ。
つまり、もうすぐあの納豆味噌が現実のものにw


ここ見てるだろう軍事に興味の無い人たちのために解説すると、
AIM−9Xってのは、赤外線(≒熱探知)誘導方式の空対空ミサイル
「AIM−9サイドワインダー」シリーズの最新バリエーションで、
今までの熱探知ミサイルが敵機のケツ(かそれに近い後方)から
撃たないと当たらなかったのをすれ違いざま〜真横〜後方に
敵機がいても当てられるように機動性や照準システムを改良した
サブタイプ。
つまり、見つかって射程に捕らえられたら必ずキルされる凶悪な
必殺ミサイルってわけ。
これが世界最強の「支配戦闘機」F−22ラプターに搭載されたら
もう無敵すぎるってこと。
ただでさえ世界最強?の中距離ミサイルなAIM−120アムラームを
積んでるってのに。
あぁ、自衛隊にライセンス卸してくれないかなぁ…。