もうちょっとあなたの2番機でいさせて…。

最終ステージのナガセの台詞を聞くためだけにベリーイージーに手を出す俺。
つーか、オブニル&グラーバク8機編隊は私にはキツすぎます。


いまだに飽きることなく続けているAC5ですが、出てない機体は
残すところFALKENのSPカラーのみとなりました。
つーかものすげーきついんですけどね、EXTRAモードのオールSクリア(<条件)は。
ハードのオールSですらかなり苦戦したって言うのに…。
「8492*1」「ラーズグリーズの亡霊*2」はいつまでたっても
苦手ステージのままです。
ま、そんなことはどーでもいいとして、一部の機体に用意されるSPカラー機*3
がすげー楽しいんですよ。
濃紺のボディに桜吹雪が散るF−14Dとか、グリーンのツートン市松模様
EA−18電子戦機とか、AC4のSU−37黄色中隊13番機*4とか。
一番楽しいのは青空を思わせるライトブルーにひまわりやハイビスカスを
機体一面に書き込んだとろぴかーるなF−4Gですが。
そんなSPカラー機で編隊組んで「Journey Home*5」をプレイすると
リプレイがすごい楽しかったり。
そのあとで地獄を見ることになりますが。Su−37なら余裕でSランク取れるか。
つーわけでSC5はすげー楽しいからやれ。>関係者各位

*1:敵エース部隊十数機に追い回される。A−10攻撃機で超低空飛行で逃げ切ったけど。

*2:敵エース部隊と狭い峡谷の中での超音速ドッグファイト

*3:隠し機体色です。ネームド機を倒すことで手に入る。

*4:敵部隊のエース機。プガチョフのコブラでミサイルやたらかわす無敵の機体。

*5:序盤は僚機と編隊を組んで展示飛行。