青色

applemusicのファミリー共有を有効にしてみたら勝手にicloudmusicライブラリに聞く気はないけどとりあえずリッピングしてあったボイスドラマとかゲームBGMが根こそぎアップロードされて勝手にiPhoneでランダム再生されることに苛つきが隠せない。

先日のダイヤの乱れで運用が変更になったK1編成が仙台にやってきたのでひとまず抑えに。


6/17 常磐線 新地ー坂下 13M ひたち13号
先日Lightloomclassicに実装されたAIノイズキャンセルがなかなかいい感じなのだけどWeb用の写真はリサイズしているのであまり効果が見えない。


6/17 東北本線 館腰-岩沼 26M ひたち26号
顔に影がかかっていない写真は盛大にピンズレ。
顔にピンきた写真は影がかかる。
残念。

撮影場所にはもうちょっと時間の余裕を持って行くべきでした。